課外活動

個性可能性を引き出す指導

  • 正課終了後、各人の可能性や資質・興味に合わせ、経験の場をご提供いたします。
  • 各専門の講師により、高水準な指導を実現します。
  • 楽しく、安心した雰囲気の中で指導が行われます。
  • 入会は随時、会費は各教室でお支払い頂きます。(月払い制)
  • 小学生クラスもございます。卒園後、幼稚園のお友達同士で継続して通えます。

課外教室

Extra lesson

スポーツクラブ

マット、跳び箱、ゲーム、鉄棒、トランポリン、平均台、縄跳び、ボール等、たくさんの楽しいメニューで一歩進んだ身体能力や積極性を養います。サマーキャンプやスキー教室も開催しています。

バイオリン教室

半年後には一人で「キラキラ星」が弾ける、こどものための楽しいバイオリン教室です。音楽を通して豊かな音楽性や心を身に付けていきます。

バレエ教室

ストレッチとクラシックバレエに基づき、音楽に合わせて楽しく健康的に、伸びやかな動きとリズム感覚を身に付けていきます。

こどもアトリエ

いろいろな素材を使った工作やお絵かきを通して、頭や手や心をのびのびと使う楽しい手作り教室です。

アトリエピットーレ

幼児期の表現しようとする意欲を美術により育てるとともに、創造力を形にする力と季節を愛でる豊かさも身につきます。

Facebook【atelier pittore】

よみかきなび

魔法の言葉で自然に楽しく文字を覚えて、エンピツを使ってきれいに字を書く力と文章を読む力を身に付ける「読み書き教室」です。

ピアノ教室

音感や聴覚の発達が著しく吸収の早いこの時期に、 一番伸ばせる能力を引き出しながら、 長く音楽を楽しめる基礎を作るレッスンです。

サッカー教室

ボール遊びをしながら、サッカーの基本はもちろん、どんなスポーツにも通用するバランス感覚・俊敏性・身体能力を養っていきます。女の子も大歓迎!

水泳教室

プールをバランスボールに変えるアクラブメソッド。バランス機能を調整し、体幹に効く動作を織り交ぜながらレッスンを展開していきます。水泳技術の習得や改善と併せて伸張反射の調整を大きな狙いとしてすすめます。 

英語教室

ネイティブスピーカーの先生による少人数制の英語教室です。自然に身につく母国語方式(ダイレクトメソッド)を採用し、国連英検ジュニアテストにも挑戦します。

クロノスパズル教室

算数知育と思考力を目的としたパズル教室を開催しております。図形の基本「形」「位置」「向き」「大きさ」と全ての学習の基礎となる「楽しく考える」ことをテーマとしております。

モンテッソーリ教室

こども一人ひとりの達成感、満足感を大切にして自信へとつなげ、心が育つお手伝いをする時間です。通常保育の“お仕事の時間”をさらに広げていきます。

書道教室

毛筆、硬筆による書き方を楽しく学びませんか?手先、指先が柔軟な幼児期から文字に親しみ書くことで、集中力、思考力、創造力を育て、正しい文字や正しい書き方が身に付きます。

ぴのきおスクール

漢字かな交じりの絵本でたくさんの文章に触れ、本好きな言葉の豊かな子を育てます。古典の音読にも力を入れており、算数では大きなそろばんを使ってどの子にも分かり易い指導を行います。

パソコン・プログラミング教室

パソコンの基礎を学びながら、子どもたちが研究員となってオリジナルゲームの作成や、ロボットにプログラミングをしながら、自ら好奇心や想像力を伸ばす研究活動を行います。

フラ教室

七里ガ浜夏祭りや幼稚園クリスマス会などでも踊ります。みんなで楽しくフラしましょう!

キッズヨガ教室

「みんな違っていいんだよ」「みんな特別な存在なんだよ」という思いを、ヨガを通して経験します。ヨガをすると「気持ちがいいね」「心がぽかぽかするね」と楽しく安心できる感覚を実感しながら深い呼吸で心の安定が生まれます。

この他にも様々な課外活動と連携しています。

また、火曜日にはプール教室などのアクラブ(バス)が園までお迎えに来ています。

認定こども園 七里が浜楓幼稚園

鎌倉市七里ガ浜東3-13-12

TEL 0467-31-2626