来年度入園をお控えのお子様、保護者の方々へ



楓幼稚園では、幼稚園入園前のお子様の成長・発達をお手伝いする未就園児クラスを設けています。

幼稚園生活は、どんなに楽しくても、みんな初めは不安でいっぱいになってしまいます。そんな時子どもたちの心の支えになるのは「頑張ってね!」と励まして送り出し、「頑張ったね!どんな事したの?」と受け入れて一緒に喜んでくれるお母様、お父様がたの存在。と同時に仲良しのお友達や先生の存在です。

幼稚園が始まる前に、少人数の未就園児クラスで幼稚園やお友達、先生達との交流に慣れていきましょう☆

パピークラブでは、お母様と一緒に体操や造形、クッキングなどの楽しいプログラムを
ピヨちゃんでは、モンテッソーリ教具を使って、じっくりと手先や身体全体を使い、五感を刺激する活動によって、考える力を伸ばし各々の成長を促す環境を準備しています。

どちらのクラスも体験・見学は無料です。ぜひお気軽にご連絡ください。
                 七里が浜楓幼稚園  0467-31-2626

 


入園案内 平成28年度 幼稚園入園をご希望の方



・入園願書受付
  提出期間:10月23日(金)〜10月30日(金)一般願書受付
  時間:10:00〜12:00 
  場所:幼稚園玄関ホールの受付窓口
  検定料:3000円

・幼稚園説明会
  日程:10月16日(金)
  時間:受付13時 13時30分〜15時
  場所:幼稚園ホール
  お子様は保育体験をしていただきます

・入園考査
  日程:11月2日(月)
  時間:9:00〜12:00(願書提出時に時間をお知らせいたします)
  場所:幼稚園園内


   

☆☆ 参加ご希望やご質問はお電話にてご連絡下さい☆☆  
七里が浜楓幼稚園 0467(31)2626 (月〜金 10時〜16時)



ジュニアクラスからお知らせ



☆ジュニアクラスのお知らせ☆

モンテッソーリクラスとりすぐみの入室のご案内とパピークラブへのご参加を
ご紹介いたします。


かえで幼稚園まで 0467-31-2626 ご連絡ください。


☆入園を前にして、お子様の集団生活への興味が高まっていることでしょう。是非、ジュニアクラスへのご参加をお勧めいたします。

入園前に小さな集団に入ることで、お子様は、様々な体験と自分を試す機会に出会え、自分に自信を持つことができ、幼稚園生活への期待と希望の高まりを実感することでしょう。

H28年度入園の未就園児のお子様は、発達と共に様々な活動やお友達に
ジュニアクラスをどうぞ、ご活用ください。

パピークラブは各回ごとに事前予約制となっております。



入室をご希望の方は、園までお問い合わせください。電話0467-31-2626