Menu

鎌倉市 モンテッソーリ教育 七里が浜楓幼稚園

Home
鎌倉市 モンテッソーリ教育 七里が浜楓幼稚園

鎌倉市の七里が浜楓幼稚園は、学校法人として1968年に設立された幼児期の教育施設です。また、イタリアの女医モンテッソーリが考案したモンテッソーリ教具を使い、指先や身体全体を使って活動を行います。

七里が浜楓幼稚園は、学校法人として1968年に設立された幼児期の教育施設です。
文化と歴史の街「鎌倉」の海と山の自然環境に恵まれた七里ガ浜の丘に、明るい教育的空間に幼児の笑顔があふれています。

お知らせ
お知らせ一覧
ピックアップnews

★令和4年度入園ご希望の方へお知らせ
※幼稚園枠として、入園ご希望の方(年少3歳児 年中4歳児 年長5歳児)は、直接園に願書を提出してください。
(提出期間 10月16日~10月29日(金)9時~12時)
※保育園枠として、入園ご希望の方(1歳児クラス・2歳児クラス【3号認定】・ 年少3歳児 年中4歳児 年長5歳児【2号認定】)は、鎌倉市保育課へお申し込みが必要です。(第1期受付期間11月第2週まで)
ご不明な点は、鎌倉市役所(保育科0467-61-3892)までお問い合わせください。
詳しくはお知らせページ→幼稚園説明会 をご覧ください。
幼稚園についてのご質問や、説明会、見学のお申込みは 0467-31-2626 までお問い合わせください。

★編入・ビジターご希望の方へお知らせ
 編入、転居など途中入園は、園にお問い合わせください。
 海外からの一時帰国などでのビジター入園も可能です。

ジュニアクラス入室随時受付中
 2歳半ごろから~ 随時ジュニアクラスに入室ができます。
 モンテッソーリの活動のクラスと、集団の設定保育のクラスの2種類があります。
 どうぞ楓幼稚園のジュニアクラスの見学と体験にお出かけください。
 定員に空きがあれば随時見学体験の受付をしております。
※本年度は来年度年少になる年令のお子さまを対象とさせていただきます。
 各教室の詳細は、『子育て支援』の『ジュニアクラス』をご覧ください。
 ご参加やご質問は、園までお電話でお問い合わせ下さい。

★楓幼稚園は2018年4月21日に50周年を迎えました。
また、2019年4月より1,2歳児の保育を行うナーサリー棟を併設した幼稚園型認定子ども園になりました。
卒園生のみなさま、保護者のみなさま、地域のみなさまに支えられ、50年を迎えることができました事に心より感謝申し上げます。