お問い合わせ

Q&A

よくいただく質問

Faq

父母の行事参加について

【質問】

現在1歳になる子供の母親です。

3歳になったら入園を考えているのですが、平日の午前中(9時から13時まで)パートタイムで仕事をしております。

園の行事は、母親もしくは父親が参加するものが多いと思いますが、やはり曜日は平日が多いのでしょうか?

またお迎えは14時とのことですが、14時過ぎてしまっても大丈夫でしょうか?その場合何分くらい遅くなっても大丈夫ですか?

【回答】

ご連絡ありがとうございました。


(1)お迎え時間についてお知らせいたします。

週に4日は14時降園、水曜日は11時50分が降園ですが、お預かり保育を毎日17時まで実施しております。時間単位(会費制)

事前又は、当日申し込みにてお預かりをご利用頂けます。

また、早朝お預かりは朝7時30分から9時、保育後は17時まで、以降18時30分までの時間帯は事前予約でお預かりしています。

正課以降に各種課外教室を併設しておりますので、入会も可能です。指導1時間前後(月謝制)


(2)保護者の行事参加について

やはり平日が多くなりますが、運動会、生活発表会など全園行事は土曜日に実施する場合もあります。

行事への親御さんのご参加は幼児期のお子様に、励みになりますので、情操的発達的に様々なよい影響を与えます。

できるだけ、ご都合を付けてご参加されることをお勧めいたしております。


ご質問はこちらから